くらしのSDGs 今日も、よし!

『ニッチな世界part,2』

ご存じの方も、そうでない方も、はじめましてm(_ _)m キノコと申します🍄

私からは、日頃ご利用頂いている皆様があまり目にする機会の少ない、工場内をご案内していこうと思います。

『へぇ~、こんな機械でリサイクルするんだ』、『こんな機械があるんだ。』など、日頃一読いただいている弊社のブログの内容とは違った視点でお楽しみください。

と、前回同様の前振りをしといて🍄

 

ではさっそく第2弾🍄

ででんっ🍄🍄

重機の様で重機じゃない。

定置式スクラップローダーという機械です🍄

名前の通り同じ場所からうごけませんが

なんと操作室部分は地上高7m50cm❕❕見晴らしがいいんです。

アームの長さは約18m❕❕動けない分遠くまで届くんです。

そしてこの機械、電気で動くんです⚡エコでしょ!?

更に、しんえこはRE100工場として再生可能エネルギー電力を100%使用しています♲

エコでしょ~~~🍄🍄

仕事内容だけじゃなくて、こういったところもしっかりエコに取り組んでいるんです。実はね。

この機械で何をするかというと

お客様よりお持ち込み頂いた荷物を掴んで降ろしたり・・・

リサイクルした製品を掴んでトラックへ積み込んだり・・・

ん~、思ったより予想通りでがっかりした方はごめんなさい🙇

ぁ、とにもかくにもこんな機械もあるんだぞっ❕❕という感じで。

工場の外からヒョコっと見えるオレンジの物体が気になっていた方、正体はコイツだったんです😜

文才の無いキノコではなかなか上手く締まりませんが・・・まぁいいでしょう🍄

第二弾この辺で✋

 

次回はどんな機械が登場するのか・・・・お楽しみに。

またお会いする日まで、ごきげんよう🍄

Scroll to Top