くらしのSDGs 今日も、よし!

岡田小学校4学年の社会見学

こんにちは!しんえこプラザあづみ野のタネです。

11月2日の小春日和に、岡田小学校4学年約60名の生徒さんが、
プラザあづみ野工場へ社会見学に来てくださいました!

もったいないBOXで回収された古紙などの資源がリサイクルされていく流れや、
洗濯機などの家電製品が解体されていく作業を見てもらいました。

最後の質疑応答の時間に生徒さんがいくつか質問してくれましたが、
中には鋭い質問もあり、こちらが驚いてしまうほどでした!
みなさん事前に予習をして来てくれたのですね(^^)

子供たちにとっても、リサイクルというものが身近で当たり前のものになってくれたら嬉しいです!
また来てくださいね♪

Scroll to Top