くらしのSDGs 今日も、よし!

春ですね♪

こんにちは!しんえこプラザあづみ野simoです。

先日、実家のある千曲市にお花見に行ってきました!お花見と言ったら、皆さんは桜をイメージするかと思いますが、千曲市には「一目十万本」と言われているあんずの里があります。本当に田舎で何もないところですが、あんずの花が沢山咲いた田舎道をゆったりと歩きながら自然を感じられます(^^)

近くには、森将軍塚古墳、アグリパーク(いちご狩りができます!)などレジャースポットもありますので興味のある方は来年は是非あんずの里へ!!

そして、私の勤務しているプラザあづみ野では芝桜がキレイに咲き始めています。

しんえこには「花Deco倶楽部」というクラブが存在します。花を育てて気持ちを穏やかにし、事故を防ごう!という事を目的に発足されました。

季節ごとに花の植替えを行っていますので何かお勧めの花などありましたら不用品処分でお越しの際に教えていただけたら嬉しいです(*^^)v

Scroll to Top