くらしのSDGs 今日も、よし!

~ようこそしんえこへ~

こんにちは。しんえこのマユです。
9/22(水)洗馬小学校4年生39名の生徒さんが社会科見学に来て下さいました!!





プロジェクターを使用しながら資源リサイクルについて学びました!
「しんえこって集めた資源物をどのようにしているの?」「3Rって耳にするけどなんだろう?」「ゴミの排出量が全国一少ない県だけど、今後もどのように努力していけばいいの?」など質疑応答しながら勉強しました!!



工場では大型重機による作業を見学し、めったに見れない光景にみんなでビックリしました!驚きの声がたくさん上がりました!!
しんえこでは社会科見学を通じて多くの生徒さんに、普段何気なくゴミ箱へ捨てるものに対して「まだ再利用できないか?」「使い道はないだろうか?」など環境問題について考えて頂ければと思っています。

限りある資源の中、この地球に生き続けるために私たちが出来ることは何なのかを日々考えていけたらいいですね(・ω・)ノ
Scroll to Top