くらしのSDGs 今日も、よし!

はじめまして!!しんえこのキノコです(´艸`*)

『ニッチな世界へようこそ』

 

ご存じの方も、そうでない方も、はじめましてm(_ _)m キノコと申します。

 

私からは、日頃ご利用頂いている皆様があまり目にする機会の少ない、工場内をご案内していこうと思います。

『へぇ~、こんな機械でリサイクルするんだ』、『こんな機械があるんだ。』など、日頃一読いただいている弊社のブログの内容とは違った視点でお楽しみください。

 

さてキノコがご紹介する第1弾は、以前ブログにてダーハラさんが紹介していたクワガタ繋がりで、こんな機械をご紹介します。

 

ででんっ!!

 

ユニバーサル解体機というものです。

どうですか?クワガタみたいでしょ?(全然そうは見えない!なんて言葉聞こえてきそうですが・・・。聞こえていないことにして続けましょう。)

しんえこではこの重機を使って、人の手では分解出来ない大きな機械を解体してリサイクルしています。

なかなか街中では見かけない特殊な重機です。お持ち込みの際は是非工場の奥の方を見て頂くと、運が良ければ見られるかもしれません。(特に御利益はありませんが・・・汗)

 

というわけで、キノコのニッチな機械紹介ブログ第1弾はこの辺で。

次回はどんな機械が登場するのか・・・・お楽しみに。

またお会いする日まで、ごきげんよう(*ノωノ)

Scroll to Top